座長・演者の皆様へ

座長の皆様へのご案内

口演セッションの先生方へ

1)担当セッション開始時刻の10分前までには、会場内の次座長席にご着席ください。
2)進行は時間厳守でお願いいたします。

ポスターセッションの先生方へ

1)担当セッション開始時間の遅くとも10分前までには、1階 ポスター会場の受付にお越しください。指示棒、ストップウォッチをお渡しします。セッション終了後、指示棒、ストップウォッチは必ずご返却ください。
2)進行は時間厳守でお願いいたします。


演者の皆様へのご案内

利益相反(COI)の開示のお願い
当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。
発表の最初か最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。



1.申告すべきCOI状態がない場合
サンプルスライド(PPT)

2.申告すべきCOI状態がある場合
サンプルスライド(PPT)

発表時間

1)一般演題(口演) 発表7分、質疑3分
2)一般演題(ポスター) 発表6分、質疑2分
3)指定演題 予めお伝えした時間でお願いします

口演発表

■ 発表データのプレビュー・受付

発表データのプレビュー、データのお預かりは、下記時間帯にPC受付にて行います。PC受付以外では受付できませんのでご注意ください。発表者は発表セッション開始1時間前(早朝発表者は30分前)までにデータ受付を済ませてください。

【場  所】京都市勧業館みやこめっせ 1階第2展示場B/C
【受付時間】10月5日(土) 8:45 ~ 17:30
      10月6日(日) 8:30 ~ 14:00

■ 発表データ(PowerPoint)事前登録について ※希望者対象

本学会では発表スライドデータの事前登録を推奨しております。
学会当日のPC受付の混雑緩和のため、ご協力をお願いいたします。
詳細はこちらをご覧ください

■ 発表機材とスライド作成について

  1. 発表スライドはMicrosoft PowerPoint 2013 以降(Windows)でご作成ください。
  2. スライドサイズは 第1・2・3・4会場は16:9 、第5・7会場は4:3を推奨しますが、どちらでも対応は可能です。
  3. 会場に用意致しますPC のOS はWindows10です。
  4. フォントはWindows OS 標準のものをご使用ください。それ以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれや文字化け、表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
  5. 円滑な進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用はお断りさせていただきます。
  6. グラフや動画などのリンクファイルがある場合は、リンクファイルとスライドデータを1つのフォルダにまとめてUSB にコピーしてご持参ください。
  7. 念のため、バックアップ用のデータもご持参ください。
  8. ファイル名は、演題番号- 氏名.pptx(例:O1-2 - 佐藤暢.pptx)としてください。

 

■ PCお持ち込みの際の注意点

  1. Mac、Windows PCの持ち込みも可能です。デスクトップ上のわかりやすい場所に発表スライドを保存しておいてください。
  2. 電源アダプタを必ずご持参ください。
  3. 会場機材への接続は、D-sub15 ピン(ミニ)または HDMI です。PC 本体の出力端子をご確認のうえ、変換アダプタが必要な場合は必ずご持参ください。 スクリーンセーバーや省電力設定は事前に解除しておいてください。
  4. 円滑な進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用はお断りさせていただきます。
  5. 起動、ログインパスワードの設定をされている場合は解除しておいてください。解除されていない場合は、パスワードロック時にお呼び出しをする場合がありますのでご了承ください。
  6. 念のため、PC 本体以外にバックアップ保存されたUSB メモリもご持参ください。
  7. PC 受付にて動作確認後、ご自身で会場内ステージ左袖のオペレーター席までPC をお持ち下さい。発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。

■ 一般演題ポスター発表について

発表時間は発表6分、討論2分です。座長の指示に従って、時間厳守で発表をお願いいたします。

ポスター貼出時間:10月5日(土)09:30 ~ 13:30
ポスター発表時間:10月6日(日)13:25 ~ 14:25
ポスター撤去時間:10月6日(日)14:25 ~ 15:30
※撤去時間を過ぎても未撤去のポスターは、運営事務局にて廃棄処分いたしますのでご了承ください。

発表スペースの大きさは縦160cm、横90cmです。
演題番号で指定されたボードに掲示してください。画鋲は会場にご用意しております。
演題番号は事務局で用意しますが、タイトル(縦20cm×横70cm以内:演題名、所属、演者名)は、各自ご用意ください。


会誌『腎と透析別冊』への投稿について

  1. 表論文(掲載用論文)は後日、第28回日本透析アクセス医学会学術集会・総会運営事務局にメールにてご送付ください。掲載漏れなど防ぐために、学術集会当日、ならびに運営事務局以外(東京医学社)では一切受付いたしません。
  2. 投稿様式は『腎と透析』(東京医学社)の投稿規定に準じますが、掲載ページ数等については編集委員会の決定により下記といたします。
    投稿は刷り上がり2ページ以内(2500字以内)を厳守してください。図表1枚につき400字減いたします。また規定ページを超過する場合には、採択を見送らせていただきます。主要演題については大会長の判断で増減を認めることもあります。
    5語以内のkey words(和洋語にかかわらず)を付けてください。
    付記)引用文献については、著者1名とし、その他の著者は「他」「et al」と省略してください。
    投稿者は、会員(正会員、施設会員)に限らせていただきます。
    その他は、『腎と透析』投稿規定を参考にしてください。
    https://www.tokyo-igakusha.co.jp/img/jin.pdf
  3. 編集委員会での決定の上、修正、不採択となることもあります。
  4. 提出期限は2024年12月27日(金曜日)必着といたします。それ以上の延長は一切認められませんのでご了承ください。
  5. 学術集会開催後に運営事務局より再度発表者に上記内容「会誌『腎と透析』への投稿について」をメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
  6. 受理いたしました掲載用論文は発表者へメール通知を行った後、運営事務局より東京医学社へお渡しし、校正などの取扱いについての責任を譲渡いたします。
  7. 原稿送付先
    原則メールでのご送付をお願いします。
    第28回日本透析アクセス医学会学術集会・総会 運営事務局
    28jsda@c-bind.jp

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  • カネカメディックス