座長・演者の皆様へ
座長の先生方へのご案内
■ 口演セッションの先生方へ
1)担当セッション開始時刻の15分前までには、会場内の次座長席にご着席ください。
2)進行は時間厳守でお願いいたします。
■ ポスターセッションの先生方へ
1)担当セッション開始時間の遅くとも10分前までには、ポスター会場の座長受付にお越しください。指示棒、ストップウォッチをお渡しします。セッション終了後、指示棒、ストップウォッチは必ずご返却ください。
2)進行は時間厳守でお願いいたします。
演者の先生方へのご案内
利益相反(COI)の開示のお願い
当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。
発表スライドの2枚目か最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
発表時間
1)一般演題(ポスター) 発表6分、質疑2分
2)BPA(口演) 発表7分、質疑3分
3)指定演題(口演) 予めお伝えした時間でお願いします
発表データの受付について
■ 口演発表について
発表はPC のみとなります。発表1時間前(早朝は20分前)までに各PC受付にて発表データの受付を完了させてください。
メディアはUSBフラッシュメモリに限ります。それ以外のメディアはご遠慮ください。
PC受付
場所:川越プリンスホテル 3 F ロビー
受付時間:4月13日(土) 8:00 ~ 17:00 / 4月14日(日) 8:00 ~ 13:00
■ ポスター発表について
受付はございません。
発表データの作成について
■ 口演発表について
- 事務局で用意するPC の仕様は下記となります。OS:Windows 10 /アプリケーション:PowerPoint 2010 /2013 /2016/2019
- 画面サイズは16:9にてご用意ください。
- フォントはOS 標準で装備されているものを使用してください。
- 一部Office365 のみで使える特殊なアニメーションは使用できません。PC 受付にて動作確認をお願いします。
- ライブ配信予定のある会場(第4会場)では、過度なアニメーション使用しますとPC負荷が高くスムースな動きが阻害される可能性がありますのでご配慮ください。
- 次演者席を設けますので、前演者が登壇されましたら次演者席にお越しください。
- 演台上にはモニター、マウスが用意してありますので、操作は演者自身でお願いします。
- 動画をご使用になる場合はご自身のPC本体のご持参を推奨いたします。Macintoshをご使用の場合は、PC本体を必ずご持参ください。
- 円滑な進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用はお断りさせていただきます。
- バックアップデータとして、発表データの入ったUSBフラッシュメモリを会場に携行願います。
- あらかじめPC本体のパスワード、スクリーンセーバー、省電力機能、ウイルスソフト等が作動しないよう、設定してください。
- モニター出力端子が装備されているPCをご用意ください。
- 出力コネクターとの接続は、通常のMini D-sub15 ピン端子です。
- MacintoshやMini D-sub15ピン端子に変換が必要な機種のパソコンをご利用される場合は必ず、 変換コネクターをご持参ください。また、電源アダプターも必ずご持参ください。
- 円滑な進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用はお断りさせていただきます。
- ご持参のPCに保存されているご発表データの損失に備え、USBフラッシュメモリでご発表データのバックアップをご持参ください。
また、当該バックアップは発表時にも携行してください。
(ご発表中、ご持参のPCにトラブルが生じた場合、バックアップデータを使用して対応いたします)
PCお持ち込みの際の注意点
■ 一般演題ポスター発表について
発表時間は発表6分、討論2分です。座長の指示に従って、時間厳守で発表をお願いいたします。
ポスター貼出時間:4月13日(土)10:00 ~ 18:00
ポスター発表時間:4月13日(土)18:15 ~ 19:20
ポスター撤去時間:4月14日(日)13:00 ~ 14:00
※撤去時間を過ぎても未撤去のポスターは、運営事務局にて廃棄処分いたしますのでご了承ください。
発表スペースの大きさは縦160cm、横90cmです。
演題番号で指定されたボードに掲示してください。画鋲は会場にご用意しております。
演題番号は事務局で用意しますが、タイトル(縦20cm×横70cm以内:演題名、所属、演者名)は、各自ご用意ください。