座長・演者の皆様へ

座長の先生方へのご案内

■ 口演セッションの先生方へ

1)担当セッション開始時刻の10分前までには、会場内の次座長席にご着席ください。
2)進行は時間厳守でお願いいたします。

■ ポスターセッションの先生方へ

1)担当セッション開始時間の遅くとも10分前までには、1階 ポスター会場の受付にお越しください。指示棒、ストップウォッチをお渡しします。セッション終了後、指示棒、ストップウォッチは必ずご返却ください。
2)進行は時間厳守でお願いいたします。

演者の皆様へのご案内

利益相反(COI)の開示のお願い
当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。
発表の最初か最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。



1.申告すべきCOI状態がない場合
サンプルスライド(PPT)

2.申告すべきCOI状態がある場合
サンプルスライド(PPT)

■ 発表時間

1)一般演題(口演) 発表7分、質疑3分
2)一般演題(ポスター) 発表5分、質疑2分
3)指定演題 予めお伝えした時間でお願いします

■ 口演発表

発表はPC のみとなります。発表1時間前(早朝は20分前)までに各PC受付にて発表データの受付を完了させてください。
メディアはUSBフラッシュメモリに限ります。それ以外のメディアはご遠慮ください。

● PC受付
場所:富士市文化会館ロゼシアター 2階 大ホール ホワイエ
受付時間:11月18日(土) 9:20 ~ 17:30 / 11月19日(日) 9:00 ~ 14:00

● 発表データ(PowerPoint)事前登録のお願い
朝はPC受付が大変混雑することが予想されます。
運営事務局よりメールでも個別にご案内いたしますが、11月18日(土)、19日(土)の朝最初のセッションの演者は、発表データの事前登録にご協力ください。



対象セッション 11月18日(土) 一般演題① VAIVT1、一般演題②その他、一般演題③手術手技・手術手法1
11月19日(日) ワークショップ① 、教育講演②、パネルディスカッション②、
一般演題⑰ VAモニタリング/サーベイランス1、一般演題⑱ VA関連教育
登録先 下記アドレスより発表データをアップロードください。
https://www.dropbox.com/request/4j4vZfjuWfe6Pwn1jWxW
※ファイル名は「セッション番号_演者名.ppt(x)」としてください。
 例:P1-1_透析太郎.ppt(x)
登録締切日 2023年11月16日(木)にてお願いします。
  • 事務局で用意するPC の仕様は下記となります。
    OS:Windows /アプリケーション:PowerPoint 2010 /2013 /2016/2019
  • フォントはOS 標準で装備されているものを使用してください。
  • 一部Office365 のみで使える特殊なアニメーションは使用できません。PC 受付にて動作確認をお願いします。
  • 次演者席を設けますので、前演者が登壇されましたら次演者席にお越しください。
  • 演台上にはモニター、マウスが用意してありますので、操作は演者自身でお願いします。
  • 音声は使用できません。
  • 動画をご使用になる場合はご自身のPC本体のご持参を推奨いたします。Macintoshをご使用の場合は、PC本体を必ずご持参ください。
  • 円滑な進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用はお断りさせていただきます。
  • バックアップデータとして、発表データの入ったUSBフラッシュメモリを会場に携行願います。
  • PCお持ち込みの際の注意点

    • あらかじめPC本体のパスワード、スクリーンセーバー、省電力機能、ウイルスソフト等が作動しないよう、設定してください。
    • モニター出力端子が装備されているPCをご用意ください。
    • 出力コネクターとの接続は、通常のMini D-sub15 ピン端子です。
    • MacintoshやMini D-sub15ピン端子に変換が必要な機種のパソコンをご利用される場合は必ず、 変換コネクターをご持参ください。また、電源アダプターも必ずご持参ください。
    • 円滑な進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用はお断りさせていただきます。
    • ご持参のPCに保存されているご発表データの損失に備え、USBフラッシュメモリでご発表データのバックアップをご持参ください。
      また、当該バックアップは発表時にも携行してください。
      (ご発表中、ご持参のPCにトラブルが生じた場合、バックアップデータを使用して対応いたします)

    ■ 一般演題ポスター発表について

    発表時間は発表5分、討論2分です。座長の指示に従って、時間厳守で発表をお願いいたします。

    ポスター貼出時間:11月18日(土)10:00 ~ 17:00
    ポスター発表時間:11月18日(土)18:00 ~ 18:50
    ポスター撤去時間:11月19日(日)13:00 ~ 14:00
    ※撤去時間を過ぎても未撤去のポスターは、運営事務局にて廃棄処分いたしますのでご了承ください。

発表スペースの大きさは縦160cm、横90cmです。
演題番号で指定されたボードに掲示してください。画鋲は会場にご用意しております。
演題番号は事務局で用意しますが、タイトル(縦20cm×横70cm以内:演題名、所属、演者名)は、各自ご用意ください。


会誌『腎と透析別冊』への投稿について

  1. 表論文(掲載用論文)は後日、第27回日本透析アクセス医学会学術集会・総会運営事務局にメールにてご送付ください。掲載漏れなど防ぐために、学術集会当日、ならびに運営事務局以外(東京医学社)では一切受付いたしません。
  2. 投稿様式は『腎と透析』(東京医学社)の投稿規定に準じますが、掲載ページ数等については編集委員会の決定により下記といたします。
    投稿は刷り上がり2ページ以内(2500字以内)を厳守してください。図表1枚につき400字減いたします。また規定ページを超過する場合には、採択を見送らせていただきます。主要演題については大会長の判断で増減を認めることもあります。
    5語以内のkey words(和洋語にかかわらず)を付けてください。
    付記)引用文献については、著者1名とし、その他の著者は「他」「et al」と省略してください。
    投稿者は、会員(正会員、施設会員)に限らせていただきます。
    その他は、『腎と透析』投稿規定を参考にしてください。
    https://www.tokyo-igakusha.co.jp/img/jin.pdf
  3. 編集委員会での決定の上、修正、不採択となることもあります。
  4. 提出期限は2024年1月31日(水曜日)必着といたします。それ以上の延長は一切認められませんのでご了承ください。
  5. 学術集会開催後に運営事務局より再度発表者に上記内容「会誌『腎と透析』への投稿について」をメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
  6. 期限までに提出がない発表者に対しては運営事務局より確認のメールを送信いたします。ただし、確認のみの案内であり、提出期限の延長などは一切認められません。
  7. 受理いたしました掲載用論文は発表者へメール通知を行った後、運営事務局より東京医学社へお渡しし、校正などの取扱いについての責任を譲渡いたします。
  8. 原稿送付先
    原則メールでのご送付をお願いします。
    第27回日本透析アクセス医学会学術集会・総会 運営事務局
    27jsda@c-bind.jp

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