座長・演者の皆様へ

座長の先生方へのご案内

  1. ご担当セッション開始 15 分前までに、会場内客席右側最前列にご着席ください。
  2. 担当セッションは必ず時間内に終了していただきますよう、格段のご配慮をお願いいたします。

演者の皆様へのご案内

■ 当日の流れ

  1. 発表1時間前(早朝は20分前)までにPCセンターにて発表データの受付を完了させてください。 メディアはUSBフラッシュメモリに限ります。それ以外のメディアはご遠慮ください。
     【PCセンター場所】名古屋国際会議場 4号館1階 白鳥ホール南
     【受付時間】8 月 26 日(土) 10:00 〜 17:00
           8 月 27 日(日)  8:00 〜 13:00
  2. セッション開始 10 分前までに、会場内客席左側最前列にご着席ください。
  3. ご講演時間になりましたら、座長の進行に従いご登壇いただき、ご講演を開始してください。
  4. スライド枚数に制限はありませんが、発表時間の厳守をお願いいたします。
     一般演題:発表 6 分、質疑応答 2 分
     BPA  :発表 6 分、質疑応答 2 分
     シンポジウム・教育講演・パネルディスカッション:予めお伝えした時間でお願いします
    その他のセッションにつきましては、各共催企業へお問合せください。

■ 発表機材とスライド作成について

  1. 発表スライドはMicrosoft PowerPoint 2013 以降(Windows)でご作成ください。
  2. スライドサイズは 16:9 で作成してください。
  3. 日本透析医学会の利益相反(COI)に関する指針と細則に準じて、タイトルスライドの次(2 枚目)に利益相反(COI)の状況を開示してください。
  4. 会場に用意致しますPC のOS はWindows10 です。
  5. フォントはWindows OS 標準のものをご使用下さい。それ以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれや文字化け、表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
  6. グラフや動画などのリンクファイルがある場合は、リンクファイルとスライドデータを1 つのフォルダにまとめてUSB にコピーしてご持参ください。
  7. 念のため、バックアップ用のデータもご持参ください。
  8. ファイル名は、演題番号- 氏名.pptx(例:O-25 - 長尾 尋智.pptx)としてください。

■ PC本体をご持参の場合

  1. デスクトップ上のわかりやすい場所に発表スライドを保存しておいてください。
  2. 動画がある場合は、PC受付での試写確認時に必ずスタッフにお知らせください。
  3. 電源アダプタを必ずご持参ください。
  4. 会場機材への接続は、D-sub15 ピン(ミニ)または HDMI です。PC 本体の出力端子をご確認のうえ、変換アダプタが必要な場合は必ずご持参ください。
  5. スクリーンセーバーや省電力設定は事前に解除しておいてください。
  6. 起動、ログインパスワードの設定をされている場合は解除しておいてください。解除されていない場合は、パスワードロック時にお呼び出しをする場合がありますのでご了承ください。
  7. 念のため、PC 本体以外にバックアップ保存されたUSB メモリもご持参ください。
  8. PC 受付にて動作確認後、ご自身で会場内ステージ左袖のオペレーター席までPC をお持ち下さい。発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。

Best Presentation Award 表彰について

Best Presentation Award の結果発表と授賞式を意見交換会内にて執り行います。
日時:8月26日(土) 18:00 〜
場所:名古屋国際会議場 カフェテリア「カスケード」


協賛