一般演題登録・採択一覧

     採択演題一覧(PDF)    


 トラベルグランド採択演題一覧(PDF)

オンライン登録

一般演題登録を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

◾️募集期間 2022年12月1日~2023年1月15日(日)
    1月31日(火)2月10日(金)まで再延長

◾️採択通知 2023年2月17日(金)

トラベルグラント募集は1月31日(火)をもって終了させていただきます。

■ オンライン登録はこちら

  一般演題 新規登録    

 一般演題 確認・修正・削除 

 

一般演題に採択された演題は、すべて、フラッシュトークでの発表とポスター前でのディスカッションをお願いします(現地での発表となります)。

フラッシュトークでは、通常の口演と同様に演台からご講演いただきますが、スライドは1枚、時間は1分です。1分間の間に、研究の目的、方法、主な結果と研究の重要性について説明してください。フラッシュトークでは質疑応答は行いません。質疑応答は、ポスター会場にて各自のポスターの前で行います。演者は指定の時間内はポスターの前に立ち、質疑応答をお願いします。座長も各ポスターを回って質疑応答を行います。また、一般の参加者からの質問も随時受けてください。

日本語での発表を希望する方は、日本語のポスターを作成し、フラッシュトークも日本語でお願いします。英語での発表を希望する方は、英語のポスターを作成し、フラッシュトークも英語でお願いします。ディスカッションは、日本語でも英語でもかまいません。

なお、国際委員会では、英語発表にチャレンジしたい参加者向けに、英語発表支援プログラムを実施します。プログラムでは、発表の仕方、発表練習、質疑応答の練習などを行い、初めての方でも、実際の発表ができるレベルまで支援します。この機会に英語発表にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。将来、国際学会での発表を考えている方には、その予行練習として、実際に英語発表にチャレンジできる良い機会になると思います。

 

演題登録資格

演題発表の応募資格には特段の規定はありません。
多数の皆様からの演題登録をお待ちしています。

■ トラベルグラント募集

本学術集会では、若手参加者(35歳以下)の旅費支援としてトラベルグラントを設定します。
詳細はこちらから

登録について

  • はじめに新規登録画面よりご自分のメールアドレスを登録してください。演題入力画面のURLを案内するメールが届きます。
  • メールが届かない場合、迷惑メールとして振り分けられていないかをご確認ください。
  • 大学や研究機関のメールアドレスやネットワークから登録される場合、メールセキュリティによって案内メールがブロックされる事例があります。学外のメルアドやネットワーク外から再度お試しください。
  • 演題登録完了時に、受付番号が発行されます。受付番号とパスワードは登録者の責任で確認・保管してください。
  • 演題募集期間中は何度でも確認・修正をすることができます。[確認・修正画面へ] ボタンから、受付番号とパスワードを使って修正画面にアクセスしてください。
  • 登録期間は厳守してください。締切り後はアクセスできなくなります。

発表形式

一般演題は、ポスターセッション(現地発表)のみとなります。
加えて、ポスターフラッシュトーク(PFT)として、スライド1枚を使い2分程で演台より口頭発表をいただきます。
その後ポスター会場にて、ディスカッションをしていただきます。
一般演題(日本語)、 一般演題(英語)のいずれかを選択してください。
氏名と所属先名の英文は必須となります。

登録項目について



発表演者の氏名 発表者を筆頭演者にしてください。
※英語名も入力してください。
発表演者の職種分類 臨床工学技士
医師
看護師
臨床検査技師 
診療放射線技師
理学療法士
管理栄養士
その他
共同演者名 10名以内(筆頭演者を含む)
※英語名も入力してください。
所属機関 5施設以内
※英語名も入力してください。
演題名 50字以内
演題名(英語) 20Word以内
抄録本文 抄録本文
日本語のみ。1,000字以内。
※英語発表の場合も抄録は日本語で作成ください。
※図表は掲載できません。
備考 事務局への連絡事項などありましたら、記入ください。
パスワード 半角英数文字6~8文字、大文字・小文字は区別されます。

■ 発表領域



1 最先端医療
2 急性血液浄化
3 HDF、IHDF
4 治療条件、設定
5 性能評価
6 透析液清浄化、透析液濃度
7 洗浄、消毒、中和処理システム
8 モニタリング
9 バスキュラーアクセス
10 アフェレシス
11 栄養
12 看護


13 災害対策
14 医療安全
15 教育、研修
16 フットケア
17 透析運動療法
18 在宅血液透析
19 長時間透析、深夜透析
20 CART
21 腹膜透析
22 多職種連携、情報共有
23 海外
24 その他

■ 記号について

[本文へのコピー用記号一覧] 下の枠内の記号をコピーして、抄録本文内の必要個所にペーストすることで、より正確に作成することができます。

【目的】【方法】【成績】【結論】【】
<SUP></SUP> <SUB></SUB> <I></I> <B></B> <U></U> <BR>
→←↑↓
%‰Å+-±×÷=≠≒≡≦≧∞∽∝⊆⊇⊂⊃∪∩∧∨©®™
αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω~℃°
ΑΒΓΔΕΖΗΘΙΚΛΜΝΞΟΠΡΣΤΥΦΧΨΩ

■ 文字飾りについて

上付き文字などの文字飾りが必要な場合、下記を参考に入力ください。



上付き文字 文字の前後を<SUP>と</SUP>で囲ってください。
例)Na<SUP>+</SUP> は Na +  となります。
下付き文字 文字の前後を<SUB>と</SUB>で囲ってください。
例)H<SUB>2</SUB>O は H 2 O となります。
イタリック文字 文字の前後を<I>と</I>で囲ってください。
例)<I>c-fos</I> は c-fos となります。
太文字 文字の前後を<B>と</B>で囲ってください。
例)<B>太文字</B> は  太文字  となります。
アンダーライン 文字の前後を<U>と</U>で囲ってください。
例)<U>アンダーライン</U> は  アンダーライン  となります。
抄録本文内での改行指定に<BR>を使用することもできます。
改行したい場所で<BR>を記入してください。
<BR>による改行を指定した場合、通常の改行は、抄録本文内では削除されます。
<SUP></SUP><SUB></SUB><I></I><B></B><U></U><BR>は必ず半角文字を
使用してください。

演題採択について

演題の採否につきましては、大会事務局に一任下さい。
採択演題のお知らせは登録受付締切後、演題番号および発表時間を大会事務局から採択通知メールにてご連絡いたします。

システムについての技術的なお問い合わせ先

【株式会社セカンド】
〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺4-39-11
TEL:096-382-7793 FAX:096-386-2025   E-mail:jstb@secand.jp


協賛